Scribble at 2021-07-05 13:11:37 Last modified: 2021-07-05 13:16:56

添付画像

荒れがちな肌のために2種のビタミン(ビタミンE誘導体・ビタミンB2)を配合。血液の循環をよくして皮フのはたらきを活発にし、肌あれを防ぐとともに、皮フの水分量をおぎない、健康でみずみずしい肌を保つスキンクリームです。

メンソレータムメディカルビタミンクリーム

先日の目薬といい、ロート製薬の宣伝ばかりしてるみたいだが、たまたまロート製薬の商品だったというだけだ。別に僕の実家の近くにロート製薬の本社があって馴染みがあるとか、そういうことは関係ない。

さて話はハンド・クリームである。将来は爪やすりなどグルーミングの記事を書くときにも取り上げようと思っている話題なのだが、僕は爪の脇の皮を噛む悪癖があって、指の爪が両脇でささくれになりやすい事と合わせて、どちらが原因なのかは分からないが指は荒れやすい。なので、昔からニベアとかアトリックスのようなハンド・クリームを使っているのだが、どうもこれらのハンド・クリームは保湿のような効果はあっても、なかなか皮膚の荒れには効果がない。なので、最近は上に紹介しているような薬用のクリームを使っている。いまのところ定番の商品を決めていない。上記の「メンソレータム メディカル ビタミンクリーム」をパソコンで作業する机に置いて常用しているが、脇机には同じく(またロート製薬だな)「薬用ハンドベールR」というチューブ式のハンド・クリームを置いている(こちらは常用している商品と比べて割高だが、効用があるのかどうかはっきりしない)。また、「DKジェルクリームH」という、ワイズコーポレーションという会社が販売している馬油やオリーブ油の入ったハンド・クリームや、Johnson & Johnson から出ているヨーグルト成分を配合したハンド・クリームや、お気に入りのブランドである Gatsby の「薬用スキンケアアクアクリーム」も使っているけれど、現在は何にせよ上記のハンド・クリームが気に入っている。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook