Scribble at 2020-10-07 22:22:00 Last modified: unmodified

添付画像

Turn your "read later" articles into books

Scrapbook アドオンの話は何度もするような気がしているのだけれど、開発が停止していて、後継とされれるアドオンも中途半端に開発が止まっているので、動く環境としての Firefox がなくなると運用も終えなくてはならなくなる。もちろん、それは困る。よってコンピュータをどれほど新しくしても、恐らくは仮想化のゲスト OS とかで古い Firefox と共に使い続けることになるのだろう。なにせ、このアドオンを置き換えられるだけのソフトウェアが存在しないのだから。

上記のサービスは、簡単に言えば PDF として印刷するときのスタイルシートを独自に調整しているようなものだ。だからどうしたと言えば終わりの話だろう(ユーザ・スタイルシートを適用して PDF に出力するだけなら、いまからでもできる)。なので、あまり期待できないサービスなのだが、確かにアドオンとしてブラウザに依存しない仕方でドキュメントを保存するとなれば、こういうものしかないのだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook