Scribble at 2022-08-29 20:44:48 Last modified: 2022-08-29 20:51:07

添付画像

例えば、「豪華な食事」などの投稿や「子どもの成長や自慢」も、育児で悩む他のママに配慮し、NGだといいます。

【波紋】「筋トレ」投稿NG?“ママ垢”暗黙のルール

こんなこと、いったいどのていどの規模の話なのかという気もするんだよね。他人の事情を知りたくないなら、そういう投稿が出てくる可能性がある場所から退避すればいいわけで、自分に都合のいいツイートだけ読みたいなんて、どういう料簡で他人に文句を言ったり指図できるというのか。

往来では保護すべき立場であるには違いないから、たとえば列車で座席を譲ったりするのは当然だけれど、妊娠することは特権でもなんでもないよ。しんどいからといって何を言っても許されるものではない。

それに、この手の話って「妊婦の辛さを想像してからツイートするべき」などと、妊婦でもなんでもない腐れ左翼とかインチキ・リベラルみたいな奴が横から正義漢ヅラして言ったりするんだよね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook