Scribble at 2022-07-01 20:24:56 Last modified: 2022-07-01 20:28:43

既に書いたことだが、不適切な落書きを修正したり削除していた最中に、置換処理を誤ったらしくて文章がおかしくなった。そのため、今年の落書きは問題ないが(内容に文句がある人はいるかもしれないが)、2017年から2021年までの落書きを全て非公開としてあった。でも、昨年(2021年)の落書きは置換の対象ではなかったから、少なくとも昨年の落書きは復旧してもいいはずなので、これは放置するのも気に入らないため、さきほどデータを復旧した。768本の落書きを再び公開する。

これをやる気になったのは、もちろん先ほどの落書きで紹介した、『七つの習慣』について自分が書いた落書きだけでなく他のビジネス書について書いた感想も復旧したいと思ったからだ。もちろん、価値があるかどうかは分からないが、自分としては公開するに値すると思っているので、自分のサイトでそれをやらずに誰がやるというのか。

あと、他にも復旧しておきたい文章がたくさんある。当然だが、Notes としてではなく Scribbles として書いていた「もっと前の落書き」も大量にあるし、Google Plus に投稿した文章や、Twitter のログもここでは全く公開していない。もちろん、内容については公開できるものだけを公開するので、全てとは言わないしそうする必要もない筈だが、言うべきと思って投稿したことを隠す理由もないのに秘匿しても仕方ない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook