Scribble at 2025-03-25 08:26:13 Last modified: 2025-03-25 08:28:59
写真ではすぐに気づきにくいが、Apple Watch のケースを保護するカバーを Vine Program で手に入れた。ケースはアルミニウムの「ジェット・ブラック」だから、写真のケースがマットになっていることに気づくなら、同じケースを持っているユーザはカバーを装着していることが分かると思うが、そうでない人から見ればカバーを付けていることがわからないていどには自然に装着できる。
このカバーは、表と裏からケースを挟むように装着している。カバーを着けることでケース部は厚みが増えているが、Series 10 は「最も薄い Apple Watch」としてセールスされているので、カバーを着けてもごつい感じはしない。また、背面は MagSafe のマグネット・チャージャーが使えるように穴が空いているので、腕へ密着している箇所は元のケースのままである。ただし、このカバーを着けることでデジタル・クラウン(竜頭のこと)の操作性が少し悪くなるが、もともと心電図アプリで指を当てる以外の目的で、クラウンを回すような用途では大して使っていないから問題ではなかろう。カバーの表面ガラスも透明度が高く、太陽光のもとだと青くなるといった地雷もない。