Scribble at 2017-05-22 10:10:29 Last modified: 2022-09-20 11:57:10

柏原竜二が現役引退「怪我、故障完治してない」全文

オンラインのメディアは一定の期間が過ぎるとページを削除してしまうことがあるから、ここに書き留めておく。

僕は高校時代にわずかな間だけ陸上部に所属していたことがある。専門は 200 m と三段跳びで、確か校内の 200 m の記録を更新した記憶がある。もちろん、たいていのスポーツは(クラブとして専門にやっている平均的な資質の人よりも)できたから、いわゆる「スポーツ万能」に近い僕にとっては大したことでもないが、それなりに陸上競技は思い入れがあって、やはりオリンピックの中継を観るなら 100 m や 400 m よりも 200 m に最も関心があるし、幅跳びや高跳びよりも三段跳びに関心がある。

それはそれとして、陸上部にいたという経緯もあるし、子供の頃から日曜日に中継されているフルマラソンも親と一緒によく観ていたので、年始に暇があるときは箱根駅伝の中継も観ることがある。ここでようやく柏原さんの話と繋がるわけだが(笑)、やはり始めて彼のパフォーマンスを目にしたときの衝撃は大きかった。なので、こういう才能をもった選手がいたということを記録として留めておきたい。また、上記のサイトでは彼の発表の全文が掲載されているので、もし何年か後に頁がなくなっていたら、当サイトで再掲載してもいい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook