Scribble at 2023-11-09 15:40:50 Last modified: 2023-11-09 15:43:16
IDOMはビッグモーターから支援の打診を受け、10月下旬の時点で支援を検討中としていた。関係者によると、今月9日までに支援を見送る意向をビッグモーターに伝えた。今後検討を再開する可能性はほぼないという。
これ、なんでいまだにビッグモーターに車をぶっ壊されたオーナーが集団訴訟を起こさないのか不思議なんだけど、いま全国で準備してるのかな。そういうリスクがあるとなれば、支援だの受け入れだの、販路を拡大したいとは言っても同業他社が二の足を踏むのは当然だろうと思うね。
それに、支援するには相手の実情を包み隠さず教えてもらう必要があるわけで、IDOM(ガリバー)はビッグモーターの内情を知らされてる状況で支援をしないと判断したわけだから、これはちょっと決定的なことだと思うよ。つまり、蓋を開けてみたら支援どころではない状況だったってことなんだろうし。同業者だからこそ、内情を聞かされたら「これはだめだ」と判断できるポイントがあるということだ。
これから車の消費なんて下降する一方なわけだし、中古車、しかも現在はガソリン車なんていうオワコンの商品が大量に余るような業界で、いくらも業者があったってしょうがないわけだし、ここは綺麗に会社を潰してしまったほうがいいと思うがね。