Scribble at 2020-09-14 14:10:59 Last modified: unmodified

添付画像

Eimei Antispam でローカルに取り込んだメールを Becky! で受信するときにクズをちゃんと捨てるようにしたいというテーマがあった。"X-EAS-Country: CN" という Eimei Antispam が付けたフィルタリングのヘッダ情報を条件にして、Becky! のフィルターでサーバから直に削除するように設定すればよさそうだが、これをいちいちやるのが面倒臭い。

その「サーバ」とはローカル・コンピュータのメール・ボックス(LMB)だから、改めてヘテムルから LMB に格納するときの設定を見直してみた。すると、巡回先のレンタル・サーバからは POP3 でアクセスしたらメールをすぐに削除して、上記の画像のように「禁止メールも LMB に保存する」という設定も解除して Eimei Antispam にメールを削除させるとよさそうだ。ここにチェックが入っていると、そのまま LMB にスパムも格納してしまうため、メール・ソフトのフィルタリングを使わなければいけなくなる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook