Scribble at 2020-09-17 12:37:54 Last modified: 2020-09-17 12:44:25

添付画像

そういえば、podcasts と言えばアマゾンでも専用のアプリケーションで podcasts を配信できるようになったらしい。もちろん、申請が通れば僕らが作った音声コンテンツでも Amazon Music や Audible で配信してもらえるという。

podcasts は RSS のアイテムとしても配信されてきたコンテンツなので、RSS と同じく廃れてきたメディアだという印象をもつ人もいるようだが、Google もさきごろ Google Podcast というアプリケーションを新しく公開したし、さほど旧式のメディアという感じはない。特に、このリモート・ワークが普及してきている昨今では、自宅で BGM 代わりに聴く人が増えているのではないか。もちろん動画でもいいと言えばいいが、別に仕事をしながら画面を見るわけでもないのに、広告を見ないと再生が途切れるというクソみたいな仕様で聴くなら、どのみち画面は見ないのだから途切れない podcasts やネット・ラジオでいいという割り切りもあろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook