Scribble at 2024-09-11 16:55:14 Last modified: 2024-09-11 16:56:22

添付画像

業務用の iPhone SE 2nd で作成している無料の Apple ID だとクラウド・ストレージの容量が足りないので、iCloud+ で 50 GB の容量があるプライベートな Apple ID で研修用のスライドを作成して保存している。いわゆる BYOD というやつか。それはいい。問題は、スライドを複製して明日の配信を予定しているスライドを作ろうとすると、複製できずに延々とエラーが繰り返されることだ。

Apple 関連のアプリケーションやサービスの場合、俗に言うゲート・キーパーが丁寧な仕事をしているらしいので、「エラー」とか「~できない」というキーワードで検索しても殆どまともな検索結果が返ってこない。そのかわりに、もちろん Apple のサポート・サイトのページが続々と出てくる。そして、なぜかそういうページには参考になる情報が全く無かったりする。正直、これは平均的なアダルト・サイトや「ルフィー」のような殺人詐欺集団に匹敵する SEO のパフォーマンスだと思う。さすがは EU から巨額の罰金を科せられるだけのことはある。顔はクリエイターで、ケツはゲス野郎ってわけだ。まぁそれでも Google みたいな顔もケツもウンコみたいな連中に比べたらマシだろうから、Apple 製品を使い続けてるわけだが。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る