Scribble at 2018-03-25 11:20:55 Last modified: 2022-09-25 18:37:19

フリーメール・100円メール =ZENNOコム=

もう「ZENNOコム」というフリーのメールアカウントを使わせてもらって10年以上になる。用途としては幾つかのサービスにユーザ登録したときに使っただけなので、受信するメールは1週間に数本といった頻度だが、これを10年以上も無料でホストしてもらっているという事実は、十分に敬服するだけの価値がある・・・という話を何年か前にも Google Plus で書いたと思うが、Google Plus で書いた投稿内容のログを再び公開するかどうかは未定だ。

ちなみに、ここ数日はメールを受信できなくなっている。特にメンテナンスの告知はないが、このサイトを使っているとデータベースの接続エラーが出ることがある。もしかすると、メールサーバも含めてサーバ群(FW やバランサを共有しているなら)を攻撃されている可能性があるな。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook