Scribble at 2020-12-12 13:18:46 Last modified: 2020-12-12 13:20:03

添付画像

PayPal の振替口座を三井住友銀行から MIZUHO 銀行(なんでアルファベットなのかは、何度も説明しない)へと切り替えて、Aeon の購読だけ復旧した。今月の末に出る給料から再び MIZUHO 銀行へ振り込んで、そちらは PayPal の振り替え専用として使うことにしたい。

ただ、大目に振り込んでると、三井住友の口座から au 決済用に資金を移したり、今回のように PayPal 用に資金を移したりしているうちに、もとの口座で使えるお金がどんどん減ってゆく。たぶん、もう昼食代とかに使えるのは1万円くらいになっていて、来年からそろそろ保険にも入ろうと思うので、書籍代、au 料金、PayPal 資金を引いた残りは5,000円くらいになるだろうか。図書館への行き帰りにカレー屋に立ち寄るのも諦めないといけなくなるし、学会の会費を貯める予定も立たなくなる。とは言え、au 決済と通話料金とで2万円を他の口座へ資金移動してるのを1万円にすれば、簡単に解決する。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook