Scribble at 2022-08-04 17:25:12 Last modified: 2022-08-06 21:47:16

添付画像

新型コロナ禍での公的融資制度を巡り、大阪府寝屋川市議の吉羽美華容疑者(42)ら5人が詐欺容疑で福岡県警に逮捕された事件で、吉羽容疑者が共犯として逮捕された男と仲たがいした後、自ら主導して現金の詐取を繰り返していた疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。

吉羽美華市議、新たにメンバー集め詐欺主導か…取り分巡り仲間割れの後

逮捕された人物はどうでもいいんだけど、とにかく大学を出てすぐに政治家養成の何だか知らない団体に入って、しばらくしたら簡単に地方議員になってしまうというのも、どんなもんだろうと思うね。そこまで政治家になろうという人材がいないというなら、それこそ議員定数を減らしてしまえばいい。入れ物があるから、ガラクタでも適当に投げ入れるしかなくなるわけだよ。しかも社会経験ゼロの小僧を票稼ぎだけの置物として加えたところで、よくても陣笠だし悪ければ上のように議員という地位を悪用されるだけだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook