Scribble at 2021-03-01 08:46:40 Last modified: unmodified

昨日も、また Felissimo からの届け物(カタログだけど)を配達してくれた宅配便業者の呼び出しが聞こえずに不在票を入れられてしまった。気の毒に、こういうことが何度もあるので Raspberry Pi はともかくとして部屋の中でチャイムがちゃんと聴こえるようにしようと思ったのだった。さすがに静かにしていれば、僕はそもそもチャイムどころか、宅配業者がマンションの1階のドアを開けて入ってきた音ですら聴こえる。でも、ポッドキャストやラジオを聴いてたりすると、さすがにそういう僅かな物音は聞こえないし、チャイムの音すら隣の部屋で聞こえないのである(既に書いたように、チャイムを取り換えた方がいいのは分かっている。「ピン・ポーン」の「ピン」が鳴らないのだから、そもそも老朽化しているのだ)。

さすがにいきなり "Felissimo" とスペルを間違えずにタイプできるな。もう、あの ColdFusion ガチガチのサイトは10年くらい案件として扱ってないわけだが、いちど関わると忘れ難いものだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook