Scribble at 2023-05-23 11:25:07 Last modified: unmodified

添付画像

・Prettier-Java

・Darcula dark(テーマ)

・Python-vscode

VSCode Security: Malicious Extensions Detected- More Than 45,000 Downloads- PII Exposed, and Backdoors Enabled

怪しい拡張機能が見つかったということだけど、"Darcula dark" というテーマは割と有名で、テーマを選ぶときには上位に出てくる候補なので、やや影響の範囲が大きいのではないだろうか。僕は、もちろん自分でつくった "MarkupDancing" というテーマを使っているので、影響はない。あと、使いやすければ導入してもいいとは言われるのだけど、僕はどうも特殊な拡張機能に依存するのは好ましくないと思うので、あまり色々と入れるのは好まない。もちろん、特定のエディタを使ってる時点で依存してるのは事実なんだけど(いきなり Eclipse で仕事しろと言われても、できるが困るし嫌だ)、エディタに python や php の実行環境を追加して特殊なフォルダに展開したりするのなんてまっぴらだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook