2019年08月02日に初出の投稿

Last modified: 2019-08-02

添付画像

セルフ執事 @SF_yomi

そうそう、障碍者とか言っても半グレで喧嘩した結果の人とか、無謀運転の結果とか、ばかげた体育教師の言う事聞いちゃったとか、そういう人達も大勢いると思うので、感動ポルノにするのは本当に辞めて欲しいと思う。

こういう lightweight なヘイトをまき散らす馬鹿どもは、《犯罪的》と言ってもいいわけで、「ネット半グレ」と呼んではどうだろうかな。

ほんとうにウンザリするけど、昔からいるよねぇ・・・生活保護の受給者がポルシェに乗ってるだのパチンコ屋に入り浸ってるとか、障害者用の駐車し放題なソアラを自分のバカ息子に乗らせてるとか、どこかのジジイが風呂場で喋ってるような都市伝説の類を障害者や被差別者や少数民族全般に押し広げて《日本の中にいる敵》としてロック・オンすることが社会正義だと勘違いしている人。「針小棒大」どころか、こんなもん一例ですら証拠がないんだから「針」すら存在しないんだよ。それに、生活保護を受給してる人が、ポルシェはともかくとして、車に乗ってはいけないの? 自転車は? 公共交通機関の定期券を買うのは? こういう大阪維新的な効率バカが短絡的な思考を続けていくと、それこそ大人がやる虐めというものになってくる。人間として恥ずべきだし、ありもしない妄想的な状況を勝手に描いて、「だから社会福祉は無駄だ」とか言うのって、本当に、まじめに考えてみて、自分たちの方こそが被害妄想に陥ってるかもしれないとは思えないのかね。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook