Scribble at 2020-09-02 07:22:25 Last modified: unmodified

Spam Mail Killer から Eimei AntiSpam に切り替えて、ようやく慣れてきたところだ。しかし、ルールの設定方法は少しばかり面倒臭い。特に、@foobar.com というホスト名を指定して「汎用フィルタ」という受信禁止のルールを設定するときに、いちいち有効期限を90日から無制限へとドロップダウン・リストで切り替えなくてはいけないのが酷く面倒だ。こういう、汎用フィルタそのものの登録方法をワン・クリックでテンプレート化できないものだろうか。そして、このような作業は「メイン画面」で行うのだが、複数のメールを選択して一斉に同じルールでフィルタを設定できると便利だろう。

もちろん、ホワイト・リストとして《絶対にこれら以外はスパムとして扱ってよい》という明白な条件があれば、それを指定して、それ以外のヘッダー情報でスパム判定し、いちいちホスト名など指定しないで根こそぎ受信を拒否すればいいわけだが、なかなか難しい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook