Scribble at 2020-10-07 21:40:27 Last modified: unmodified

東京都足立区議会厚生委員長の白石正輝氏(78)=自民=によるLGBTなど性的少数者への差別的発言を巡る問題で、鹿浜昭議長と区議会自民党は6日、それぞれ白石氏に厳重注意をした。白石氏は「当事者が不快と思っても別に良い」と反発し、発言の撤回や謝罪をする意思はないという。

LGBT差別的発言の足立区議、謝罪拒否「不快と思っても別に良い」

もともとは「L(レズビアン)だってG(ゲイ)だって法律で守られているという話になれば足立区は滅んでしまう」などと意味の分からないことを言ったらしいが、この人は何を妄想して怖がっているのだろう。こういうのも、典型的な無知というか思い込みというか、要するに人としての度量とも言えるわけだが、もちろんそういう属人的なところで是非を語っても仕方がない。いくら偏狭な爺さんでも取り敢えずは政治家なのだし、おかしなことを仕出かさないうちに対処する必要はあるかもしれない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook