Scribble at 2023-01-19 15:32:14 Last modified: 2023-01-19 15:32:44

年が明けて自宅で仕事しているうちに微妙な不便を感じていたのだが、それはカレンダーがないということだ。いや、室内には壁掛けのカレンダーがあるけれど、振り返ったりしていられないし、手元に引き寄せて何かメモするわけにもいかない。昨年までは卓上の 50mm x 50mm くらいのミニ・カレンダーを机の棚に置いていたのだが、あれと同じくらいの小さなカレンダーを探してみると、アマゾンには意外と置いていないことが分かった。

なので、明日は出社を予定しているから、ついでにアヴァンザのデルタとか天満橋のダイソーで探してみよう。確か、そういうところで買った筈なのだ(クリーム紙で無地のシンプルなカレンダーだったから、無印かと思ったのだが、無印のサイトで同じものは見当たらなかった)。

スマートフォンのカレンダー? 大人が仕事してるときに玩具なんていじくってられるか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook