Scribble at 2020-03-31 12:18:55 Last modified: 2022-10-03 08:13:49

それはそうと、Twitter.com って、左下のメニューに「既存のアカウントを追加」なんて項目があるんだな。もう、マルチ・アカウントで使ってることが珍しくも無くなっているということなのだろう。ただ、複数のアカウントのツイートを同時に表示したり、複数のアカウントのタイムラインへ同時にツイートを投げるといった、TweetDeck のような使い方はできないようだ。というか、そんなことができれば TweetDeck はいらないからね。とは言え、そもそも独立したサービスだった TweetDeck をわざわざ Twitter Inc. が買収した目的は、複数のアカウントのセッション管理技術を自社へ取り込むことだった。したがって、目的が達せられたら、飲み込んだ会社なんて潰すのが M&A の常道というものだし、逆にいつまで TweetDeck を運用するつもりなのかと言いたい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook