Scribble at 2020-08-12 10:17:38 Last modified: unmodified

Gomita さんの Scrapbook を超えるオンライン・リソースの管理方法が見つからない。いまのところは、Scrapbook をサポートしないブラウザにはあまり興味がないので、扱いやすければ Edge でも Chrome でもなんでも使うのだが、Waterfox(Classic)がなくなって Scrapbook が使えなくなると明らかに困るから、もし Waterfox が Classic 版のサポートなり開発をやめることになったら、たぶんそのブラウザの最終版と運命を共にすることとなるだろう。そのブラウザでアクセスも保存もできないウェブページばかりになるとは思っていないけれど(なにせ、余計な JavaScript を使わなければ10年前のブラウザでもアクセスはできる。レイアウトは HTML5 をサポートしてないから崩れるとは思うが)、取り回しが面倒になるのは予想している。実際、既に Waterfox でアクセスすると表示や挙動が怪しいサイトも増えてきた。しかし、幸か不幸か、そういうサイトに限って実は僕が情報を得てものを考えるために必要でもなんでもない、どうでもいいサイトだったりするのだが。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook