2018年03月01日に初出の投稿

Last modified: 2018-03-01

添付画像

News, sport and opinion from the Guardian's global edition | The Guardian

The Guardian がデザインを変更したようだ。ソースコードに "We are hiring" などとコメントで書いてあるが、それだけではなく左肩にはサポートしてくれとの文字が出ている。でも正直、この書体ではサポートするような正統派のメディアという印象は受けないなぁ。ロゴも含めて一斉に替えたようだけど、なんでこんなことをするのか。こういう、指が切れそうな書体って、あんまり好きになれない。

トップページのレイアウトは、いったいどこのサイトなのやら全く個性がないんだよね。もう Google News とかにコンテンツだけ RSS やマイクロフォーマットで吐き出して、トップページは真っ白にするか記事のリストだけテキストで並べたらいいんじゃないかな。でも、そうは言っても肝心の記事は、地と文の明るさを反転させた記事から読める特集やリポートは興味深いものが多い(ただ、イギリス人に独特の鼻にかけたようなものが多いという印象はあるが)。少しカーニングの間隔を開けてくれたら読み易い。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook