Scribble at 2024-01-27 11:09:28 Last modified: unmodified

添付画像

より規律が重んじられる自衛隊にあって、違反が認められた場合に厳正な処分を下すことは当然だ。ただ、今回の処分はあくまで公用車利用に関する違反が認められたものであって、自衛隊員による靖国神社参拝の是非とは別の議論である。

靖国参拝に公用車利用の陸自幹部処分、信教の自由萎縮させる通達廃止を

こうやって、些末なところから少しずつ規程や法令の運用とか解釈をずらすという卑怯なことをやるのが、堂々と思想や政治理論を語る知性も知識もない連中の、それこそ尊き伝統のようなものらしい。国民に誤解を与えるようなことをするからいけないのであって、自衛隊員それぞれが統一教会やオウムの信者だろうと AKB や YOASOBI の追っかけだろうと、そんなものは知ったことではない。信仰の自由は誰にも保障されるべきだが、宗教活動はそうではない。公用車で乗り付けるということは、国民に宗教活動という誤解を与える行為である。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook