Scribble at 2018-06-04 20:27:46 Last modified: 2022-09-27 08:54:07

土地区画整理法(昭和二十九年法律第百十九号), 施行日:平成二十八年九月一日, 最終更新:平成二十九年六月二日公布(平成二十九年法律第四十五号)改正

土地区画整理法

本日は帰りにジュンク堂へ立ち寄って、土地区画整理法に関連する本を物色していた。簡単に言うと、殆ど無い。都市計画(行政法)のあたりに何冊か解説本があるけれど、アマゾンのレビューによれば条文を転記しているに等しく、殆ど解説になっていないという。ただ、条文が全て掲載されているだけでもマシなのだが。なぜなら、条文だけでも載っている本がないかと探してみたのだが、建築関連の法令集はほぼ全て抜粋が3ページか4ページほど載っているだけで、殆ど役に立たないからだ。全文が掲載されているのは、1万円ほどする国土交通関連の法令集だけである。よって、土地区画整理法を知りたいならオンラインで検索して読むのが適当だろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook