Scribble at 2021-03-15 15:31:38 Last modified: unmodified

どういうわけか、20周年を迎える ChatWork にて、Edge だけが時刻表示のバグに襲われている。18時間前の時刻と言えば、アンカレッヂとホノルルの間というから東太平洋上のどこかに相当するタイム・ゾーンが適用されているか、あるいは単純に18時間ほど時刻の計算がズレているのだ。最初は ChatWork が Edge についてだけおかしな JavaScript の処理をしているのかと思ったが、Edge のせいなのか、いったいどこに原因があるのかは不明のままだ。というか、Twitter で検索しても誰も指摘していないところを見ると、ChatWork 上で発言の時刻を気にする人間なんていないということなのだろう。さすがはチャットのツールだが、僕はそういう仕事の仕方はよくないと思う。自分たちの会話や経験をウンコかラーメンの汁みたいに気軽に流して忘れてしまうなんて人間が、まともな仕事などできるわけがない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook