Scribble at 2020-07-01 10:58:17 Last modified: unmodified

Dropbox で自宅にも業務マシンと同じフォルダを同期しているのだが、Becky! 2 のメールボックスをどうしようか迷っている。同期しておけば、自宅で受信したメールは次に出社したときに会社のマシンでも既読となっているので、「これは読んだ筈だ」という間違いや迷いが少なくなる(スパムについては、どちらであろうと削除すればサーバから消えるので、メールボックスを同期するかしないかは関係ない)。でも、僕はプライベートでも Becky! 2 のライセンスを買って使っているため、プライベートのメールを受信するときと業務とで起動するときのフォルダを使い分けるのも面倒だし、一つにまとめざるをえなくなる。それは、まぁ気にしなければそれでいいとは言え、プライベートと仕事のメール・アカウントが混在するのは気になる。かといって、自宅で仕事のメールを扱うのは Thunderbird にするとかアプリケーションで使い分けるのも面倒である(おまけに僕は subject に UTF-8 を強制するという仕様の Thunderbird は使いたくないし、Windows Mail や Outlook も避けたい)。すると、やはり Becky! 2 で運用することになるのだろう。せめて左ペインのアカウント一覧をグループとして明確に区切ったりできれば、少なくとも気分は楽なのだが。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook