Scribble at 2021-03-05 22:35:13 Last modified: unmodified

凄く久しぶりに O_SAKANA さんの近況を知ったのだけど、なにやら Twitter で不愉快な状況に陥っているらしい。僕はもう Twitter は鍵垢で家族と one-to-one でフォローしあってメッセージ・ツールとして使ってるだけだし、仮に Twitter が使えなくなっても他に代替手段は幾らでもあるので、さほど困りはしない。けれど、漫然と眺めて適当に情報を得るという雑な使い方なら、それなりに使う意味はあると思っていて、リストにせっせと色々なアカウントを追加しては眺めることもある。フォローじゃないから気楽だ。

ちなみに、かつて使っていた @philsci を調べてみたけれど、特に誰かが代わりに使ってるわけでもなさそうだ。ピッツバーグの PhilSci Archive とか、ミネソタの科学哲学センターとか、あるいは日本科学哲学会やら韓国や台湾の同様な学会が使っても良い筈だ。いちど使われたアカウントは deactivate した後もロックされるのかな。まぁ、リリースしたアカウントで成りすましをされても困るし、考えられなくもない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook