Scribble at 2024-04-17 09:17:31 Last modified: 2024-04-17 09:21:01

添付画像

タスク・ビューを切り替えるショートカットを PowerToys で変更したと書いたのだが、これ常駐させないといけないんだな。レジストリの隠れ設定を変更するアイテムなのかと思ったけど、ただの常駐ソフトなのか。だって、これを起動しないとタスク・ビューのショートカットが使えないので、キー・マップを変更したと言ってもソフトウェア的にフックして制御してるだけだと分かったからだ。レジストリの設定を変更してるなら、PowerToys が起動するかどうかに関係なく設定が有効になる筈だから、そうなっていないということは PowerToys を起動していないと設定が効果を出さないのだ。

なんだ下らない。それならショートカットなんてどうでもいいや。どのみち僕が本当に期待していた仮想デスクトップの直接の切り替えじゃないし、Alt + Esc で Win + Tab と同じく仮想デスクトップのリストが出るだけなら、切り替えはどっちみちマウスで選ぶか、もういちど Tab でウインドウの選択から仮想デスクトップの選択にフォーカスを移して矢印キーで・・・・面倒くさい。それならマウスでいいや。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook