2018年11月12日に初出の投稿

Last modified: 2018-11-12

添付画像

正信偈.com

メールアドレスを登録すると音声データと小冊子がもらえるという。誰がやってる「サービス」なのかは知らないが、この「小冊子」というのが、まぁあれだ、実例を知ってるから言えるんだけど、中身どころか、ぜんぜん企画書すらできてない段階ってこともあるんだよね(笑)。つまるところ、メールアドレスを登録したからといって、この小冊子がすぐに送られてくるとは限らない。要するに何かのマーケティングとか、別の商品をメールでセールスするためにメールアドレスを集めてる「ハーヴェスタ」(収集サイト)だろう。ただ、他の仏具サイトなどで見かける、既刊の解説書からコピペで盗用した文章とは違うらしく、少なくとも運営者と思われる人物の相当に緩い文体で書かれている。したがって、マーケティングが目的のサイトだとは思うが、それなりに手の込んだつくり方をしていて、それはそれで感心する。都内の愚かな大学生にコピペで書かせている、NewsPicks にたむろしているような上場チンピラ IT ベンチャーのクソみたいな経営者よりは慎ましくて邪気がない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook