2019年08月13日に初出の投稿

Last modified: 2019-08-13

添付画像

高校生作文コンクール @miraichallenge 日本大学創立130周年を記念し、高校生作文コンクール開催!「自主創造」(自分で考え・学び、主体的に判断して課題を克服していく)という教育理念のもと、テーマは「ぼくたち私たちが輝くための未来への挑戦」となります。皆様のご応募お待ちしております。

http://www.kyoiku-press.co.jp/

意味の分からないツイートだな。この「日本教育新聞社」を名乗るサイトへアクセスする広告のようだけど、日本大学の作文コンクールなんてどこにも掲載されていないし、この新聞社と日本大学に何の関係があるのかも不明だ。こういうことをするから、大学の名前を騙るカルト集団と誤解されるわけだよ。学生新聞を運営する学生や会社の人たちは、自分たちが関わってる大学というところで何が起きているのか、少しは取材してものを知ってから関わるべきだと思うがね。そうでなくても、昔から大学の新聞サークルを騙る宗教団体とか詐欺集団とか中核派や革マル派の団体なんてたくさんあるのに。(あと、コンクールを主宰してる大学には、主体的にものごとを解決していくのが目標なら、ヤクザ理事を自分たちでどうにかせーよと言いたい。)

後から教えてもらって、このページのバナーからコンクールのページを見られると分かったが、トップページにリンクしなければいけないという理由は分からない。こういう導線設計のせいで、たぶん退出率は上がるだろうに。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook