2019年11月25日に初出の投稿

Last modified: 2019-11-25

添付画像

GitHub が落ちていたというきっかけで、Twitter では数多くの「仕事にならない」というツイートが投稿されていた。僕も GitHub は使っているのだが、リポジトリへの push は完全にバックアップを目的としているため(一人で使ってる)、GitHub が落ちようとなくなろうと仕事には関係がない。Bun Backup でファイルをコピーする先が、別の物理的 HDD なのか、それともリモートのストレージ・サービスとして使っているにすぎない GitHub なのかという違いだけだからだ。しかし、多くの企業では複数人でのソース共有を目的として GitHub が利用されているため、サービスが落ちているあいだもローカルでそれぞれコーディングはできるわけだが、いざ一斉にコミットするとなると、改変したソースの依存関係をコミットした順番(コードを正しく変更するべき順番に一致するとは限らない)に整合させるなんてことは CVS にはできないわけであって、作業は止めざるをえなくなる。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook