2019年02月08日に初出の投稿

Last modified: 2019-02-08

Messages で書いていたシン覚え書の件はうまくいったようなので、手順を残しておく。Windows 10 でのパーミッションに特有の作業が必要らしい。

(1) いまデスクトップに表示している全ての小片をエクスポートしておくか保存する(SetReg.exe で小片データの場所を替えると小片が消えるため)。

(2) シン覚え書を終了させる。

(3) シン覚え書のインストール・フォルダについて、プロパティの「セキュリティ」で、ログインしているユーザにフルアクセス権限を設定する("C:\Program Files (x86)" の下層にインストールすると、プラグインをコピーしたり設定ファイルを SetReg.exe で上書きできない)。

(4) SetReg.exe を右クリックから「管理者として実行」する。

(5) 設定を変更する。

(6) SOboe.exe を起動する。

これで設定が正しく反映される。ちなみに、いま気づいたのだが 3 MB ほどのファイルサイズがある最新版を使うと、小片の透明度が設定できなくなるらしい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook