2018年06月15日に初出の投稿

Last modified: 2018-06-15

検索しても、よく分からないものってあるんだよねぇ。たとえば「NOVAカネイチ」というブランドのような呼称が付いたマンションを大阪市内で見かけるのだけれど、SUUMO にアクセスしても施主が全く書かれていないので、どこの会社のブランドなのか分からない。色々と住宅情報のサイトを探して、やっと「カネイチビル」という名称を見つけたと思ったら、「カネイチビル」で検索しても、今度は渋谷や御徒町にあって、これは社名ではなく関東のブランドらしいということしか分からない。施主なのにブランド名で登録してるのか? 要するに、商品情報ばかりで会社の実態が分からない。「カネイチ」が単なるブランド名の一部にすぎないなら、本体の会社はぜんぜん違う名前かもしれないのだが、コーポレートサイトがぜんぜん検索に出てこないのだ。色々と検索してみたが、いまのところ「株式会社カネイチビル」という名前までは分かったけれど、これを accurate 検索(二重括弧で囲む正確な検索)しても、コーポレートサイトが出てこない。恐らく、最初からコーポレートサイトなどないのだろう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook