2019年11月05日に初出の投稿

Last modified: 2019-11-05

添付画像

feedly のサイドバーが崩れているという話をしたことがあって、feedly のサポートに Twitter で指摘すると、ユーザ情報を教えてほしいからメールで連絡してくれと言われて、なんで特定のユーザにだけ対応する必要があるのか(こんなのスタイルシートを書き換えてサービス全体に反映するべきものだろう)と思って放置していた。そして、ここ数日のあいだにレイアウトが少しずつ改善されていることを確認した・・・のだが、相変わらず一部の項目はリストのマークと項目名とがズレてしまっている。しかも画像でお分かりのように、行の幅を越えない "Religion" のような文字列でも改行してしまっており、"..." によって改行せずにラベルの幅を裁断するための閾値になっている幅が広すぎるのだろう。200px で裁断しているようだが、ブロック要素を合計した幅が親の幅を超過してしまうようなので、このラベル部分は閾値を 180px くらいにした方がよさそうだ。というか 200px でもいいわけだが、親要素の overflow-x を hidden にするとか、あるいはラベル部分のブロック要素だけ overflow-x を hidden にして、バッサリと切り捨ててもよかろう。そもそも、それが切り捨てられたとして、もともとどういうフレーズだったのかくらい、ユーザ自身が覚えているべきだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook