2018年08月08日に初出の投稿

Last modified: 2018-08-08

現在、現行制度については書籍の他に「後期高齢者医療制度」なり「老人保健法」なりと検索してウェブページを読んでいるが、Twitter の発言については一度だけ検索してみて結果がはっきりと分かったので、それ以降は完全に無視している。

理由は明らかで、どういう制度についても同じことだが、「お前がそう思ってるだけ」というクズみたいなテキストデータの山だからだ。public affairs(高齢化社会など)について感想を述べるのはいいが、public system(高齢者医療制度)について感想など口にしても何の役にも立たない。そして何を書いても無料質問コーナーにさせられたり揶揄されたり罵倒されることが分かっているからか、福祉や医療制度にかかわる学術研究者が誰一人としてツィートしない。これではクズしか残らないのは明らかだ。メディアの報道にしても別に Twitter で見る必要などない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook