2018年06月27日に初出の投稿

Last modified: 2018-06-27

添付画像

本日は ISMS のサーベイランス審査の最終日を当社の東京営業所にて実施した。朝は5時に起きて7時台の列車で東京営業所へ10時過ぎに到着し、審査は11時から17時頃までかかってクロージングまで完了し、営業所長と少し打ち合わせしたり、現地のネットワーク機器を点検して、退社した。

営業所は代々木にあるのだが、代々木駅は「みどりの窓口」が無くなってしまい、どうやら回数券では切符を購入できないらしい新幹線の自動券売機しかなくなったので、180円をわざわざ払って品川まで自腹で移動してから、品川の「みどりの窓口」で新幹線の回数チケットを使って乗車券と引き換えてもらった。帰りは少し余裕をみて 19:07 発の「のぞみ253号(新大阪行)」で帰ってきた。写真は新大阪に着いてベンチから撮った車両だ。それなりに混んでいて、あまり眠れなかった。

それはそうと、昼休みに食事しようとしたら店はバカみたいに混んでいて入る気がしなかったので、駅前の商店街にあるコンビニでパンを買ってから公園で食べようと思って西の公園へ入ったのだが、山手線側にあるのは明治神宮であって公園ではないため、食事などできる場所は全く無い。ひたすら歩いてもベンチがありそうな場所へ出ないため、北参道から御社殿のところまで来て引き返し、会社へ戻って急いで食べたという次第だ。野鳥並みの方向感覚を誇っていたつもりが、北参道は西に向かう道だと誤解してしまっていた(実際は南、原宿に向かう)。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook