2017年06月05日に初出の投稿

Last modified: 2017-06-05

昨日ける意味などないことに改めて思い当たった。

もともとは、転職するようなときに MD よりも無難なコンテンツのサイトを提示した方がいいと思って計画したのだけれど、まぁ考えてもみれば、(1) 経営書の厳密な論評をやるような人間は、どのみち多くの企業では煙たがられる、(2) 人事担当者が僕の氏名で検索すれば、どのみち MD や PHILSCI.INFO はヒットする、(3) ここ MarkupDancing のコンテンツを拡充したいし、ここが雑多な内容になっても良い、(4) 転職にあたって氏名でわざわざ検索しないが URL を書かれたら見るというていどの人を相手にするだけなら、適当に Twitter のアカウントでも作っておけばいいだけだ、というわけで、思い付きでドメインを取ったのだがサイトは止めることとした。そこで既に書いていたメモは、全く同じ簡易 CMS で使うデータファイル(テキストファイル)だから、そのままこちらへ移動させても問題がないから、既に過去ログに追加してある。RSS を購読されているからは、未読のエントリーが過去に増えていることにご注意願いたい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook