2018年12月25日に初出の投稿

Last modified: 2018-12-25

北御堂(浄土真宗本願寺派 本願寺津村別院)

北御堂さんは、本日までは夜にプロジェクション・マッピングを開催している。明日からは会社の帰りに立ち寄ることはできなくなるため、会社からの帰路は堂島川沿いへ戻す。

それはそうと、数日前に北御堂さんのサイトはリニューアルしたようなのだが、ソースに「藤谷さん作業用CSS」とか書いて残したらダメだろう(笑)。

そして、「北御堂ミュージアム」というのが来年の1月にオープンするらしいのだけれど、これフライヤーとかをページに掲載してる割に、入り口が正確に言ってどこなのか分からないんだよね。北側の一階なのか、それとも東側のエレベータ付近なのか、頻繁に訪れてる僕でもあの図や写真だけでは分からない。あるいは、正面の階段を上がった奥にある教務所の入り口を入ったところかもしれないとすら思う。イラストや写真だけでは推測できないので、オープンしたら標識を取り付ける必要があると思う。

それから最後に、リニューアルする前から思っていたことなのだが、なんでサイトに「フロアガイド」がないのだろうか。内部の区画や階層が事前に分かると何か不都合なことでもあるんだろうか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook