2018年03月12日に初出の投稿

Last modified: 2018-03-13

・POP3: ***.co.jp

・SMTP: ***.co.jp

 (IMAP4は使えません。必ず受信方式は POP3 にしてください。)

ID: someone@***.co.jp(メールアドレスそのまま)

PW: HYeG0jmpiuJV5zwsIg42OcfztBL1Rxbl

--------------------

※ 次の日曜日にメールサーバの向き先(MXレコード)を変更しない限り、送受信はできません。

※ いまアカウントを追加してもエラーとなるだけなので、来週の月曜日にメールソフトでアカウントを作成してください。

※ 新しいアカウントを作成したら、それまでのメールアカウントと並行して暫く使ってください。それまでのメールアカウントにメールが届かなくなったと各自で判断してから、古い方のアカウントを失効させてください。(メールは、どちらかのアカウントには届くはずです。)

※ こちらが実作業できなくなるので、「代わりにやって」系は部下か同僚に言ってください。

従業員に、それぞれ新しいメールアカウントを通知した。そして、早速「メールソフトでエラーが出る」というフィードバックが幾つかやってきている。何人かに「まず、注意書きを読め」と返事して、本日の仕事が終わった。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook