2018年02月23日に初出の投稿

Last modified: 2018-02-23

会社では、いくら Scrapbook アドオンが大切だとは言っても古いバージョンの Firefox ばかり使ってはいられないので、実質的に Quantum を積んでいる Cliqz というドイツのブラウザも使っている。これはプライバシーの保護に特化した Quantum 実装で、殆どアドオンが追加できないのだけれど、軽快で気に入った。

なお、古い Firefox は NoScript の最新版が動かなくなっているので RequestPolicy を入れているのだけれど、この RequestPolicy というアドオンは、昔から困っているのだが、一定の期間が過ぎるとホワイトリストがリセットされてしまう。しかも、リセットするまでの期間を決める項目が設定画面に存在しないので、いつリセットされるのか予想がつかないのだ。オンラインバンキングや顧客のサーバのコントロールパネルなどでクリティカルな作業をしているときにリセットされるとたまったものではない。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook