2019年09月06日に初出の投稿

Last modified: 2019-09-06

F.O.B COOP・B7 Wリングメモ 6mm罫

Messages で、スマートフォンのアプリケーションなんかよりもメモ帳の方が絶対にアクセスが速いと書いた。僕が使っているのは、極東ノートの "F64" というガンダムの型番みたいなブランド名のリング・ノートだ。他にも LIFE やコクヨなどからも色々と手軽で小さなメモ帳は発売されているのだが、F64 で気に入っていて他人にも勧められる理由は幾つかある。まず表紙が硬い材質でできているため、ポケットから手荒く出し入れしてもメモ帳の形状が簡単には壊れないということだ。そして、表紙にポケットがあって便利だし(書き損じたページをちぎっても近くに捨てるところがないときは、いったんポケットに挟んでいる)、そしてポケットのある表紙が一部だけ透けていて裏表紙と明らかに見た目が違うので、同じように表紙が硬くて書きやすいマルマンの Mnemosyne のメモ帳よりもアクセスしやすい(とはいえ、これは胸ポケットに入れる向きを一定にしておけば問題ないのだろう)。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook