2018年02月03日に初出の投稿

Last modified: 2018-02-03

リビアン・ルー (Ribian.Lue) (南船場/カレー) - Retty

図書館へ行くときはカレーと決めているので、今日や1時間はかかるわけで、11時に開店する店が一時間ていどで売り切れというのはおかしい。それなら営業時間を16時までと書いているのは不親切というものであって、13時を過ぎて訪れる客の大半がたいてい肩透かしを食らうことになる。ふつう、暇でもない限り、そんな店には二度と行こうとはしないので、これではどんどん客が減るだけだろう。開店直後に来る限られた客だけを相手にしたいなら、そもそも会員制の店にしたらどうかと・・・と思うので、これは店の方が急病とか急用で店を開けられなかったという可能性を考えたほうがいいだろう。

あるいは、店の様子を眺めると、さっきまで営業していたような雰囲気がないし、検索しても、ここ1年ほどのあいだに「リビアン・ルー」と書いて呟いたりブログ記事を書いた人が全くいないので、そもそも廃業したという可能性もあるにはあるが、とりあえず図書館へ行くときは店の前の道はよく通るので、また通ったときに様子を見てみよう。

そういうわけで、今日のカレーは何度か行った西大橋の「ボナボナ」さんにした。こちらはいつも開いていて助かる。ただし、僕らでチキンカレーが売り切れというタイミングが前にもあったので、今日はたまたま間に合ったが、確実にカレーを食べたいときは、もっと早く行った方がよさそうだ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook