2018年08月07日に初出の投稿

Last modified: 2018-08-07

この度、人手不足でお困りの企業様と、弊社に登録いただいておりますハイスキルな ""副業社員"" とをマッチングさせる『****ワーカー』のご案内をさせていただきたく、ご連絡差し上げました。昨今、大手企業による ""副業解禁"" がどんどん進んでおります。 ****ワーカーには、大手企業や有名企業に勤務されている方をはじめとした優秀な【WEBエンジニア】【アプリエンジニア】【デザイナー】【WEBマーケター】等を中心に約3000名程度ご登録いただいており、約100社様にご利用いただいております。

実体参照があるのでお分かりと思うが、当社の代表メールアドレスに送られてきた「HTMLメール」だ。サイトでは HTML メールは社内に取り次がないと書いているので、もちろんこんなメールは僕の手の中で握り潰すだけである(代表のメールアカウントは僕だけが受信している)。また、このブローカーさんは「配信停止をご希望の場合、下記リンクをクリックしてください。」と称して unsubscribe-apllmlr.com などという AWS 上でホストされている運営者不明のページにアクセスしろという。どのみちアウトソースしているスパム業者、おお、いまどきは「営業支援サービス」と言うのだったな、そういうサービスのサーバであろう。もちろん、そんなページにアクセスしたところでスパムが止まる保証などない。POP3 巡回ツールで自動削除するのが最も正しい対処だ。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook