2019年07月08日に初出の投稿

Last modified: 2019-07-11

添付画像

歴代のマシン

さて、昨日は部屋の掃除も兼ねて、新しいパソコンのセット・アップを終えた。環境の整備は徐々にやらないといけないが、ひとまず MS-IME のキー・マッピングで "Shift + Space" をすべてのコンテクストで "IME ON/OFF" に変更した。そして、英語の言語オプションをコントロール・パネルで追加する。言語が日本語だけだと、なぜか英文配列の Happy Hacking Keyboard が日本語配列に固定されてしまうため、いったん日本語キーボードとして設定しなおしてから、再び英語配列にすると直る。結局、Windows 10 は、会社で使っている場合と同じように、パソコンにログインしたら言語が英語になっているため、それを日本語に変更して英語配列のキーボードを使うという手順でし英語配列のキーボードをまともに使えないようだ・・・取り回しが退化してるやんけ。 ということで、やっと Apache/2.4.39 (Win64) PHP/7.3.7 の環境も作って、こうしてローカルで動く簡易 CMS を使っている。今日は、ついでに MD のプロフィールにあるマシンの履歴に、新しいパソコンの情報を追加しておこう。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook