Scribble at 2017-12-13 14:06:04 Last modified: 2022-09-22 13:29:50

Tom‏ @tomtom_tom3 IT化についていけない年寄りがよく言うのが「何も困ってないのに…」っていう言葉。 だから、新しい技術が出てきたときに「今のままで何も困ってないけど」って言い出したら、その時点で老害の始まりだと認識すべし。 4:54 PM - 12 Dec 2017

https://twitter.com/tomtom_tom3/status/940489960464846849

こういう議論は分解するのが面倒なので無視してることが多いんだけど、一言だけコメントしておくと、こういうことを言う人たちの大半は、「新しい技術」と「新しい商品」をいっしょくたにするから説得力がねーんだよ。とにかく、「新しい」ってことしかアドバンテージがない連中は、僕に言わせれば「技術的鉄砲玉」であって、昔から言われる人柱にすぎない。そして、こういうことを言っては目新しいものに飛びつくしか能がない小僧の「代替要員」なんて実は世の中に幾らでもいるからこそ、小僧にそういうことを勝手に言わせてコミットさせる(そして大半は失敗によって寄与する)のが社会の知恵なんだよ。

お前たちは人柱や広告代理店やセールス担当として、世の中を華麗に動き回るなり、あるいは炎上商法も上等な態度で煽って回ればいい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook