Scribble at 2022-01-14 15:47:21 Last modified: 2022-01-14 15:50:38

添付画像

ジョイントラック用棚(Ⅱ型,45×20cm)

昨日、会社からの帰りにダイソーでジョイント式のラックを買ってきた(ちなみに、「ラック ダイソー」で検索すると、スチール・ラックの製造販売を専業にしている「ダイソー」という同名の会社があるようだ)。

僕の働いている会社でも堂島地下街にあるダイソーで買い揃えた小さなラックを置いてあって、何度か組み立てて使ってきた。今回は、自宅の机の上を整理したいと思って、さきほど組み立てたラックを机に載せて、ついでに机の上を整理してみた。他の物品も置き場所を替えたからか、色々と取り出したり収納するのが面倒だった A4 サイズの書類なども、扱いやすくなったと思う。このラックには、洗剤の箱を五つほど整理箱として小物を入れてあるため、これらをまとめて置いてみた。なかなかいい感じで整理できたとは思う。あとは、机の上が窮屈な最大の原因である、本の置き過ぎという問題を解消したい。これは、もちろん本を読んでいって古本屋へ続々と売り払う他に方法がない。今年も、やはり借りたり買うよりは自宅の本を減らしていくことに注力したい。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook