2017年09月08日18時52分 に初出の投稿

河本孝之Takayuki Kawamoto

Last modified: 2017-09-08 18:52:54

大阪スタンダードカレー「インデアン」の東京店がなんと開店10周年!おめでとう山田店長! うれしいことに記念グッズ「インデアンタオル」いただきました! これからもあの味を受け継いでください。

丸の内の支店も10年になるのか。でも東京では展開が続かないようで、既にカレー屋さんは色々あるから厳しいのかもしれないな。

それはそうと・・・この方がインデアンカレーのサイトを作ったそうな。5年近く前の jQuery を使ってるので、安値で作ってほったらかしということなんだろうけど、農業のジャーナリストさんがウェブサイトの「製作」ねぇ。もちろんスキルとしては不思議じゃないけど、プロは(というか「製作」と「制作」を区別できる中学生以上の人は)「製作」なんて書かないし、「ジャーナリスト」はなおさらこんな致命的な誤字はしないものだと思うが。それに、このブログも1年ほど更新されていないとはいえ、略歴のページは 404 だし、そもそもホスト名だけでアクセスしても 403 でコンテンツが何もないというのは、パブリシティを重視するネットのジャーナリストとしては不自然だ。そもそも公開しているブログの URL に、Movable Type の管理システムである /mt 配下を指定していること自体、全くリテラシーのない証拠だ。

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook