2017年02月28日22時29分 に初出の投稿

河本孝之Takayuki Kawamoto

Last modified: 2017-02-28 22:29:45

母乳は飲むだけではない

これもスポイトで気をつけながら(目に直接触らないように!)、入れてあげて下さい。 これは、大人でも効果抜群ですよ~。

母乳をスポイトに入れて点眼すると「効果抜群」だという。キチガイが。

こういう、何の資格証明もなしにセラピストを自称してたり、アマチュア主婦の分際で子育てに何か一見識あるかのような「マーケティング」をやっているバカというのは、それこそアメーバをはじめとしてウェブには山のように存在していて、WELQ のような情弱専用のサイトだけでなく個人のブログや SNS に続々と馬鹿げた雑感やデマを書き散らしている。

もちろん、海外の生まれだとか、何の証拠もなしに海外の大学を出たなどという、自称ハーフのチンピラ女に何となく「海外の知識や経験」とか何とかいった価値があるかのような幻想を日本人が抱き易いのは事実だろう。実際には、バカはどこの国でも同じようにバカである。バカに国境や世代や性別や職業は関係なく、バカこそが全ての地域や時代を通じて「平等にバカ」なのだ。したがって、アメリカのバカはアメリカについて何の見識もないからこそバカなのだから、そういう連中にアメリカのことを聞いても無駄である。それは、日本のバカに日本の法律や金融制度を聞いても無益であるのと全く正確に同じである。

というわけで、どこに国で生まれ育とうと同じである他はないバカというのは、子供を大切に育てようと色々なサイトを調べている母親達を食い物にしており、いっとき話題となった WELQ のようなサイトで、いっぱしの「ライター」づらをしてものを書いていた素人どもと同じく、「仕事」あるいは「アマチュア」の書くものであれば違法性が阻却されたり情状を酌量してもらえるかのようなファンタジーにすがって、オンラインでのパブリシティやプレゼンスを維持することだけに必死である。

しかし、何の知性も教養もないバカが泡銭を稼げるほど、昨今のオンラインビジネスは甘くはない。こういう連中が暇潰しにどれほどのウソを並べようと、既に下記の記事は Twitter で「デマ」として拡散を始めている。

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Google+ Twitter Facebook