Scribble at 2017-08-19 09:53:51 Last modified: 2022-09-22 10:08:22

森戸やすみ☆祖父母手帳発売中‏ @jasminjoy すべてのママサイトは危ないです。セレブリティに憧れ、スピリチュアルに傾倒し、自然派を無批判に勧め、手作りを礼賛します。特に、医療の話は話半分以下に考えてください。初めから終わりまで全部おかしな話も平気で載せる人たちです。

https://twitter.com/jasminjoy/status/898533706004021248

素人がよくやるのは、「誤りがあればご指摘ください」と書くだけで不勉強の言い訳になると思ってるところだよね。でも、素人のサイトなんて見識のあるアマチュアやプロパーはいちいち見てないし、指摘するほど暇でもないし、小遣い稼ぎのネタになりやすい話題のページはキリがないんだな、実際のところ。自ら常に勉強してページをどんどん更新する責任を取れないなら、そもそも公に書くべきではない。もちろん、こういう批判があることを知ってる人たちは、「これはブログですから」みたいなことを書くわけ。個人として勉強してる記録だから、まだ理解が不足しているのは仕方の無いことだというわけだけど、不足していることが分かっていて公表し続ける無責任や無神経や無頓着や傲慢さが、僕には信じられない。一種のキチガイなのかな。それとも生きるためには仕方の無いこと、るーるーるるるー(由紀さをり)みたいな破滅の美学に酔いしれてる・・・ああ、これも一種のキチガイか。

  1. もっと新しいノート <<
  2. >> もっと古いノート

冒頭に戻る


※ 以下の SNS 共有ボタンは JavaScript を使っておらず、ボタンを押すまでは SNS サイトと全く通信しません。

Twitter Facebook